プログレス個別教室

兵庫県の西宮市に2教室を展開する個別指導塾プログレスのブログです。

コメントは、承認されたコメントのみを表示します。

欠席連絡や振替等、教室宛の私信はコメント欄には書き込まないで下さい。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中間テスト結果!です!!

中間テストの結果が返ってきました。 西宮各中学の今回のテストは若干名ですが難しくなっていた学校もありましたね。 今回思ったように点数が取れなかった人は期末に向けて今から頑張りましょう! 期末に向けて補習等呼ばれている生徒は必ず参加してください…

時間をかける努力(4)

イチロー選手についてひたすら語ってきましたが、今回が最終回になります。 410951.hateblo.jp 学習において、なかなかうまく行っていないという人の中には ちょっと自分なりに勉強した → 成績が上がらない → 結果が出ない → 「勉強しても点数が上がるかどう…

時間をかける努力(3)

今回もまたまたイチロー選手のお話です。 410951.hateblo.jp 小学生のイチロー少年、高校球児イチロー、特筆すべきはその根っこの考え方が一切ブレていないということですね。 そしてそれは世界を代表する野球選手となった現在でも、変わりません。 高校時代…

時間をかける努力(2)

前回の続きです、もう少しイチロー選手について語ります(笑) 410951.hateblo.jp これはイチロー選手の言葉ではありませんが、高校生時代のイチロー選手のエピソードとしてこうしたものが残っています。 『・・・当時、寮には幽霊が出るとウワサされました…

コメントは、承認されたコメントのみを表示します。

欠席連絡や振替等、教室宛の私信はコメント欄には書き込まないで下さい。