プログレス個別教室

兵庫県の西宮市に2教室を展開する個別指導塾プログレスのブログです。

コメントは、承認されたコメントのみを表示します。

欠席連絡や振替等、教室宛の私信はコメント欄には書き込まないで下さい。

ちょっと・・つぶやき・・・

 

5月末までは、学校も休講になりましたね・・

さすがにこれは大変です。

今、やっておくかやらずにおくか・・で

大きく変わってくると思います。

 

まず、受験生

夏休みに1,2年の復習をゆっくりできる

時間はないかもしれません。

通常の授業が学校であるとそこをやらなくちゃ

内申点が・・となりますね。

なので、今やっておきましょう。

フォレスタや学校ワークなんでもいいです。

引っ張り出してきて復習しましょう。

理科や社会もです。今のうちに少なくとも

暗記物は仕上げておきましょう。

 

受験じゃない人・・

のんびりしていたら大変なことに

なりますよ。

前学年の苦手だったところは必ず復習

しておきましょう。

予習もある程度はできると思います。

フォレスタのポイントをみてトライしてみましょう。

 

そして・・・

この期間を使って本も読んでみては?

読解力、なかなか大変ですが

本を読むことで得られるものは多いです。

せっかく時間があるのですから読んでみましょう。

 

あとは、数学の文章題を時間をかけて

解いてみましょう。

分からない問題をすぐあきらめるのではなく

15分・・なんだったら30分でもいいです

ゆっくり考えてみましょう。

出来なくてもいいです。

今後必ず印象に残ります。

そしたら、二度と忘れない問題になります!

この期間にしかできないことかもしれません。

一度、やってみてください。

コメントは、承認されたコメントのみを表示します。

欠席連絡や振替等、教室宛の私信はコメント欄には書き込まないで下さい。