プログレス個別教室

兵庫県の西宮市に2教室を展開する個別指導塾プログレスのブログです。

コメントは、承認されたコメントのみを表示します。

欠席連絡や振替等、教室宛の私信はコメント欄には書き込まないで下さい。

10月は中間テストですね。

夏休みも終わり2学期が始まりました。

そして、あっという間に中間テストが始まります。

今日はあと一ヶ月後に迫ったテストまでにしておくべきことをお話したいと思います。

 

まずは、学校ワーク!

いつも言ってますが、これは早め早めに終わらせましょう。

テスト2週間前から10日前までにが目安です。

できるだけ毎日、コツコツと仕上げていきましょう。

そして、1週間前には塾で質問できる状態にしておくのがベストです。

 

あとは、英語の単語と本文の暗記ですね。

「テスト前に覚えるほうが無駄がなくていいや。」と思わない!

一度覚えてしまって、テスト前には忘れているところ(必ず忘れます!)の確認だけですむように、今から暗記しておきましょう。

 

テスト前にはやることがたくさんあります。

暗記は前もって、余裕を持ってが原則です。

まだ一ヶ月あるではなくもう一ヶ月しかないと思っておいてくださいね。

コメントは、承認されたコメントのみを表示します。

欠席連絡や振替等、教室宛の私信はコメント欄には書き込まないで下さい。