プログレス個別教室

兵庫県の西宮市に2教室を展開する個別指導塾プログレスのブログです。

コメントは、承認されたコメントのみを表示します。

欠席連絡や振替等、教室宛の私信はコメント欄には書き込まないで下さい。

2020-04-28から1日間の記事一覧

ちょっと・・つぶやき・・・ 5月末までは、学校も休講になりましたね・・ さすがにこれは大変です。 今、やっておくかやらずにおくか・・で 大きく変わってくると思います。 まず、受験生 夏休みに1,2年の復習をゆっくりできる 時間はないかもしれません…

ゴールデンウイーク中の宿題 中学生英語 中1生 フォレスタP6,10,11 単語の暗記と文章の暗記 今のうちに暗記するくせを付けておきましょう 中2生 5月7日からのウェブ授業では レッスン2のbe動詞の過去形から 進めます。なので!そこまでのフォレスタ アイ…

ゴールデンウイーク中の宿題 中学生数学 中1生 正負の数の予習、練習 正の数+負の数では絶対値の大きい 方の符号になり引き算をして 求めることになります。 フォレスタP16からP19 中2生 多項式の加法、減法、単項式の乗除まで フォレスタP46からP51 中…

ゴールデンウイーク中の宿題 小学生 小4生 算数 大きな数を10倍した数や 十分の一倍した数の練習を! ワークP10からP12 あと、P13の要点のまとめを良く 読んでおいてください。 小5生 算数 かさの事を体積といい、 直方体ではたて×よこ×高さ 立方体では一…

ウェブ授業について 追記 生徒側から参加するときに 主催者の許可が・・みたいな 内容が出るときがあります。 その場合は退出することなく そのまましばらくお待ちください。 5分くらいたっても反応がない場合は 0120-41-0957 まで連絡下さいませ。

ウェブ授業のWi-Fi環境について ウェブ授業のテスト中に頂いたお話で 1,動画がたまに動かなくなる 2,声が聞き取りづらい時がある というものがありました。 1,動画の件はWi-Fiの環境による場合があります。 ルーターをできるだけ遮断するものがない場…

5月末まで休校措置が延長されましたのでプログレスでも 5月7日よりウェブ授業に切り替えさせていただきます。 5月7日からのウェブ授業のため 以前郵送させていただいた用紙に記載されています 各生徒のコード番号と入室のためのパスワード との対応表を以下…

コメントは、承認されたコメントのみを表示します。

欠席連絡や振替等、教室宛の私信はコメント欄には書き込まないで下さい。