プログレス個別教室

兵庫県の西宮市に2教室を展開する個別指導塾プログレスのブログです。

コメントは、承認されたコメントのみを表示します。

欠席連絡や振替等、教室宛の私信はコメント欄には書き込まないで下さい。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月課題テスト、8月模試の結果

当塾の9月課題テスト、8月模試の結果の速報です。 ・9月課題テスト Hくん 英語91点 数学88点 Tくん 数学80点 英語78点 Yさん 数学80点 英語75点 Gくん 5科目 425点(英語97点 数学98点)等 ・8月模試 Kくん 数学偏差値 15アップ Sさん 英語偏差値 12アップ M…

時間をかける努力(1)

みなさん、夏休みの夏期講習お疲れ様でした。 なぜこの時期に夏期講習の終わりのあいさつをするのかと言えば、大久保教室ではつい先日の9月24日までは、夏期講習の一環である中3生向け入試対策講習をやっていたからです。 もちろん、この講習に参加してもら…

自学自習、テスト勉強で気をつけること(3)

本日も、前回の記事の続きです。 410951.hateblo.jp 自学自習の極意シリーズの記事は今回で終わりです。 今回は4つ目、5つ目の注意点のお話です。 注意点4:勉強に必要のないものを身近なところに置いておかない。 ・・・勉強をしないということであれば、遊…

自学自習、テスト勉強で気をつけること(2)

例のごとく、前回の記事の続きです。 410951.hateblo.jp 注意点3:集中できる環境、状態を自分で作る。 ・・・中学生にもなれば、自分の周りの環境はある程度は自分で整えるということも出来るはずです。 勉強をするということであれば、「どうやれば自分は…

10月は中間テストですね。

夏休みも終わり2学期が始まりました。 そして、あっという間に中間テストが始まります。 今日はあと一ヶ月後に迫ったテストまでにしておくべきことをお話したいと思います。 まずは、学校ワーク! いつも言ってますが、これは早め早めに終わらせましょう。 …

コメントは、承認されたコメントのみを表示します。

欠席連絡や振替等、教室宛の私信はコメント欄には書き込まないで下さい。