プログレス個別教室

兵庫県の明石市、西宮市を中心に4教室を展開する個別指導塾プログレスのブログです。

コメントは、承認されたコメントのみを表示します。

欠席連絡や振替等、教室宛の私信はコメント欄には書き込まないで下さい。

新年度ですね!

いよいよ新年度となりました。新しい学校・学年にはもう慣れたでしょうか?

 

プログレスからもほとんどの生徒が第一志望に合格してくれてほっとしています。

あとは新しい環境でベストをつくしてください。

 

特に高校生は1年生だからといって決してサボらないでくださいね。

大学受験は高校受験以上に日々の努力が実を結びます。

学校の授業を絶対におろそかにしないで、3年間が受験勉強期間だという気持ちで高校生活を送りましょう。

 

新しく中学生になった人は・・・定期テストをがんばりましょう。

これも少しずつコツコツが大切です。学校のワークは宿題で出てなくても毎日少しずつ仕上げておきましょう。

英語の音読も大切です。お家の人に聞いてもらうのも良いでしょう。

スラスラ読めるようになるまで何回も音読しましょう。

 

ホームページにも、2017年度の入塾生の定期テストの結果チラシをアップしています。また、見ておいてくれれば嬉しいです。

 

http://www.410951.com/slice/top/2018spring001.jpg

http://www.410951.com/slice/top/2018spring002.jpg

 

みんな頑張ってくれてかなり成績を上げることが出来ました。

今年度もがんばりますのでよろしくお願いいたします!

 

コメントは、承認されたコメントのみを表示します。

欠席連絡や振替等、教室宛の私信はコメント欄には書き込まないで下さい。