プログレス個別教室

兵庫県の明石市、西宮市を中心に4教室を展開する個別指導塾プログレスのブログです。

コメントは、承認されたコメントのみを表示します。

欠席連絡や振替等、教室宛の私信はコメント欄には書き込まないで下さい。

期末まであと2週間!

期末テストまで2週間です!

 

今回は期末テストに向けてやっておくべきことを書いておきますね。

 

1、学校のワーク。

今学校で進んでいるところまでは,終わらせておきましょう。
「塾でやったからできそうだ!」というところも、もちろんやっておいてオッケーです。

 

2、学校ワーク、塾ワークの間違い直し。

これを絶対にサボってはいけません。2度目でも,わからない問題もあるでしょう。
その場合は必ず塾にもってきて質問しましょう。 
分からないものをそのままにしない!が点数アップへの早道ですよ。

 

3、英単語、本文の暗記。

新出単語は絶対です。できれば本文も暗記してしまいましょう。
特に中1生はすべて完璧に本文暗記しましょう。

中2生、中3生は各レッスンのReadは無理な人は仕方なしです!

Let's Talk等は覚えましょう。

 

4、ではReadは??

ノートに本文を写してる人はそこに、してない人は教科書に、

大切そうなところをできるだけ多く、赤ペンやマーカーで線を引いて暗記していきましょう。
どこに線を引いて良いのかわからない人は先生に聞きましょう。
最終的には自分でできるようになれば・・・です。

自分で予想したところがバッチリ試験に出たら・・なかなか気持ちのいいものですよ(笑)

 

5、最後に・・・

もう一度学校ワークと塾ワークを見直しです。 

一度間違ったところはまた間違えます。
必ず確認しておきましょう。できればもう一回全部解きなおすのが一番です。
  
と、これだけやろうとしたら、2週間前で1日最低2時間。

1週間前には3,4時間は必要になると思います。
クラブもあったりで大変だとは思いますが、なんとか時間を作って

(好きなテレビはテスト後に!)やり切ってみてください!

コメントは、承認されたコメントのみを表示します。

欠席連絡や振替等、教室宛の私信はコメント欄には書き込まないで下さい。